人気ブログランキング | 話題のタグを見る

***


by arco-iris71

Un metro〜地下鉄〜

日本のダイヤの正確性は有名らしいが‥
この国の地下鉄や電車というものにはダイヤがなく、かなーり適当だと思う。
運転手の腕にもよるのだが、やる気ない人だとこれまたひどい!
突然の急ブレーキはもちろんのこと(これでよく人が車両内で転がる)、駅で規定の場所に止まれなくて電車が後退することも。この間はドアが開かなくて閉じ込められるというハプニング☆

そして前から疑問なのだが、どーしてこの国の物はもろいんだろう。すぐぶっこする。
駅のエスカレーターはすぐに壊れて使えないし、我が家のエレベーターは気まぐれで変な階で止まったり、故障して動かないこともしばしば。
学校のコピー機やPCも壊れるし、ドアもよく破壊される。

話は変わりますが、サッカーの大久保がマジョルカにもうすぐ来るって本当ですか?
マジョルカ島はここから飛行機で1時間。行きたいなぁ。
by arco-iris71 | 2004-12-04 15:39 | Diario~日記~